2006年09月



2006.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2006.10



 



9月末日。
とうとうこの日が来てしまいました…。

解散式は23時から。
ありがとう
INしていたギルメンが、続々と集まります。
石を破壊する時に、何かメッセージみたいのが流れるかと思ったんですが、何も無く。
滅茶苦茶あっさり、石が消えていました。

しんみりするかと思いきや…。
「らしい」 かな?w
みんなで死んだフリ!(笑)
どこまでも「はぴちょ」らしい解散でありました。

今までありがとう。そして…お世話になりました。
…これじゃ引退するみたいだね(苦笑)

これからもよろしく。
♥ More..Open


だよ♪(BlogPet)

しんるぅの姿が!

あぁ、そういやこうなるんだったわよね…
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。


第18回 転生

のーきん君育成とエルフ実装で、最後あまりかまってあげられないまま迎えてしまった今回の転生。
もう、いっそ「老いた」取るまで放置して、他の子のレベル上げに勤しんだほうがいいのかな…なんて気もしないでもありませんが、そこはそれw

ステータス
マナ+7 Int+8 Will+2
地道に素Int300達成に近づいてますね(笑)
今回の転生後、中級魔法を上げれば300超えは確実でしょうか。
・・・・・・。
Int要らない子っていうなぁぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

スキルはこちらから↓
♥ More..Open


覚え書き程度に、ラノ地域とコンヌース地域のマナトン・蜜蝋ポイントを。
マナトンネル 蜜蝋ポイント
地上絵は、全て回るとタイトルを取得します。
♥ More..Open


みかんが占ってあげるね。

今日は「スパイクロンソ運良し」だよ。


頑張ってスパイクロンソも集めて、一人前の弓使いに育ててあげないとですねっ。


*このエントリのみかん占いは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。


あっぷでーと

告知

エルフと新ペットかなぁ…?
楽しみです。

MMN24 -Mabinogi Multiple News 24hours.-さんより。
韓国アップデートでは、料理スキル開放らしいですねっ!
韓国アップデート
コック服は料理バトル褒賞なのか…。
何にせよ、楽しみです。
早くこいこい・パスタ本☆


S・E・I・S・A・N Day!

月曜。
それは、エリンの鍛冶師・裁縫師・紡織師・調合師が、トンテン・ちくちく・もふもふ・かちゃかちゃと生産する日でございます。
(まぁ、月曜ばかりじゃありませんけどね…)

今日こそ、頑張って調合Bを抜けるっ!!とちまちまちま…。
終了!
どうにか修練も埋まりまして。

らんくあっぷー
無事Aにランクアップなのでございます。
これで、頂き物のスパイクロンソが発動なのですっ!(でも勿体無くって使えなさそう?w)

次のランク、Aは白ハーブ修練があるようで…。
魂の声を聞く水か精霊のリキュールしかないんでしたっけ?
作るのが面倒になりそうです。・゚・(ノД`)・゚・。
♥ More..Open


おてつだいですの

えぇ、お手伝いであります。
現マスター様の、ラストバオルに逝って参りましたw

道中は比較的さくさくと進みまして、自分の時はどんなだったかなぁと思い出してみたりもした訳なのです。
4階、地獄のアルゴス部隊では、魔法(私)の出る幕なし?!と思うくらい、二人でミルミルしてましたん☆
まぁ、幾度か死んだりもしたけどご愛嬌ってやつなのです。
らすとばおる?
Boss部屋に着くまでの所要時間が、自分の頃と比べると遥かに短くなっていました。
これは、キャラが成長したと見るべきなのか、はたまた二人が強いからなのか…。
うん、きっと後者(笑)

Bossはね、マスター様が最後一人で頑張って倒しました!(うちとサブマス様は、横たわっていたなんて内緒だ(笑)
エンディングが流れ出したら、エラー落ちしてしまいましてですね。
ログインし直したら、セレクト画面で横たわるしんるぅの姿が!
死んだまま落ちたから…
あぁ、そういやこうなるんだったわよね…。
分かってたけど、実際見ると切ない(/□≦。)
♥ More..Open


修練Inラビ下級?。
まぁ、戦闘中のSSは死ねるので割愛(笑)

途中のハーブは、美味しく頂きました。
信号ハーブ
信号。
あたり☆
金2株とか!
ありがたく、エイド修練に使わせて頂きますですよ(≧∀≦)b
計算上ではあと、エイド75本・マナライフ60本でランクアップ出来るはずなのです☆
♥ More..Open


衝動買いにしては、金額の大きいお買い物をしてしまいました。
買ってしまった!
育成途中の弓キャラちゃんに!
マビは、一つのキャラで何でも出来てしまうので、使い分ける意味はあまり無いのでしょうけれど…。
中の人的な拘りなのです。
面倒な紡織Dを3人分、抜けなきゃいけない…なんて考えちゃいけません(笑)
ちまちまと、鈍行列車でいいのです。
頑張って残りも集めて、一人前の弓使いに育ててあげないとですねっ。
♥ More..Open


ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、しんるぅは

(でも使ってるパーツは変えてません)
ちっちゃい最近はえろちびと言われ、大きくなるとホスト呼ばわりされる…。
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。


木曜、いつもの

毎週恒例になってしまいそうな、デザドラネタ。
やられてる所ばかりでも面白味がないので、アップとか頑張って撮ってみようと思ったのですよ。
でざどら1
中々にいい位置かもw
更に…
でざどら2
ばさばさと飛び立つ所を。いい感じで撮れたと思います(≧∀≦)b
こうしてじっくり見ると、カッコいいですねw やっぱりペットに欲しい!
♥ More..Open


最近のお洋服

最近は、染色が上手くいったウサギローブ(2着目)愛用中のしんるぅさん。
びふぉー 脱→ あふたー
ローブ着てウサギ・中身バニー、な「私脱いだら凄いんです(?)」状態でした…(笑)
べっ、別に誘惑しようとかそういうんじゃないんだからねっ!
(そもそも、誘惑される人なんて居るのか?!)


今日も今日とて

このままじゃ、ネタは転生かドラゴンか?!ってな感じになりそうですなぁ…(苦笑)
中毒
完全POTは中毒になりやすいですよっと。
♥ More..Open


お久しぶりのキーツ君

ホスト姿から一変、転生しましたキーツ君。
(でも使ってるパーツは変えてません)
ちっちゃい姿はえろちびと言われ、大きくなるとホスト呼ばわりされる…。
えぇ、モデルはエロスマン(@SEED)ですから?!
そういう風に作ったのは私ですが、ちょっと不憫です。
♥ More..Open


ぷれいん討伐隊

ギルドの皆と、プレインドラゴン討伐。
死んだり焼かれたり石化したり、相変わらずの戦闘風景なので割愛!(笑)
討伐隊
記念撮影(≧∀≦)b

ばさばさと上空から降りてくるドラゴン。
ぷれいん
出現した所を撮れたのは初でした。
…ドラゴン、ペットに出来たらいいよね?。
こんなにでかくなくていいから、乗れるサイズの飛竜みたいのが欲しいな…。


ある日の出来事

セイレーンに潜っていた時のひとコマ。
うもれた
ネズミに押し込められて、壁に埋もれました。

…それだけっ!(笑)


今週のでざどら

今週も行って参りました、デザートドラゴン!
またもや?
また焼かれて来ました(笑)
もうね、ファイアブレス当たらないように逃げ回るなんてテクニックを、中の人に求めちゃいけませんですよ!はい。

最初8chの討伐隊に参加してまして。
ドラゴンが倒れた時、足元にぽろりと落ちたもの…それは…。
ひろっちゃった
まじですかっ?
拾えちゃったんですけど、これ私のだよね?(笑)

その後、7ch→5chと梯子してみたものの。
7chでは、フィニッシュしないままドラゴンが消えてしまったらしく。
5chでは、重すぎて身動きもままならず、一撃を入れることすら出来ませんでした。
そのわりに幾度か死んだりしましてね…。ナオ無い状態でしたので、通りすがりの方に起こして頂いたり、その場復活などしてみたり…。
さながら地獄絵図のようでございました。
でも、敵は動けてズルイよね(笑)

「もう混んでるのは嫌!」と言いつつも、また炎に焼かれに行きそうです(笑)


曜日効果なんてっ…

火曜日…
それは、ダンジョンモンスターからのドロップ率が上がる日である。

お姉ちゃんの中の人がぽつりと「パーツダンジョンいってみっか!」と言った。
何故かと聞いてみると、何だかドロップしそうな予感がする…という事でありまして。
(まぁ、確かに私よりもお姉ちゃんの中の人のほうが、ドロップ率いいのだけどね…)
♥ More..Open


うん、がんばった!

転生後、頑張って貯めたAPが…。
こんなにあったのに

↓数分後。
すっからかんです
あれれ…?

その答えは!↓
♥ More..Open


第17回 転生

移転後初の転生ネタです。
こればっかりにならないよう、頑張らねばなのです。

ステータス
マナ+12 Int+13 Dex+1 Will+2
素Int300まであと+12(笑)
Dexくらい影響大きければいいんですけどねぇ…。

ちなみに転生前。
転生前
装備付けたままうっかり転生してしまったので、いろいろ補正入っていますけども…。

スキルはこちらから↓
♥ More..Open


でざーとどらごん

週一度しかお目に掛かれないという、デザートドラゴン出現のテロップを、なんと!
7chで狩りしてた、お姉ちゃんの中の人(懐かしい響きじゃ…)が流すという驚きの展開だった訳なのですよ。
人の事をなんだかんだと言ってるわりに、私より短いIN時間で、転生して経った時間も半分なのに、もうLv51とかね!(追いつかれちゃってるし)
そういう貴方こそが、廃の名を掲げるに相応しいと思う訳ですよ。
いっそこのまま、60でも70でも行けるトコまで突き進んで下さい☆


さて。
今までの出現時間が、明け方近かったり何やらで、見られなかったデザートドラゴンなのですが、今回は深夜2時過ぎ頃らしかったので頑張って起きている事にしました。
(ぇ? いつももっと起きてるでしょって? そういう突っ込みは無しでお願いしますよ!w)
どらごん1
重くて動きづらい割には、切り込みに向かう無謀な私。
死んだまま石化してみたり。
どらごん2
ファイアブレスでクリティカルなんて貰ってみたり。

被ダメアップの図→アップ
( ゚д゚)ジー

(つд⊂)ゴシゴシ

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

超越タイトルが簡単に取れてしまうであろうダメージなんですががが。
これで、デッドリーで残ってる方も凄いと思いますけどね…。

何度も死にながら、それでもようやく倒せましてですね。
ドラゴンから頂いたドロップ品は、短剣の図面と…
・・・・・
微妙なもの
スゴク微妙な武士ウェアでした。
色染め直したら、とってもピンクになっちゃったんですけど(笑)
某ピンクのサブマス様、要りますですか…?
♥ More..Open


廃と呼ばないで

今回は、キア上とかセイレーンとか行く機会が多かった為か…
mabinogi_2006_09_06_002.jpg
気付けば、こんなに上がっていました。

しかも…。
♥ More..Open


偽ラークとわたし

諸事情でご厄介になっておりますギルド「ぽぽろん」なのですが、そちらのサブマス様が、マフラーローブ(ピンク)を引き当てたので御座います。
このマフラーローブ、実はNPC売りされておりませんで…。
アイテムショップに追加されたシモンボックスから出たもの(要はガチャガチャみたいなもの)なんですが、このシモンボックスが結構曲者でして、高価な衣装やら使い道の無さそうなものまで、よりどりみどりな一品なのです。
かくいう私も、エレノア女史の着ている服が欲しい!と何度かチャレンジしておりますが、現実はそう甘くはありません。

そしてそのローブを、卑猥なピンクのサブマス様、自称偽エロラーク(だって自分でそう言ってたんだもんっ!)より、お借りしました。
まじょっこ?
魔女っ子って感じでいいですねぇ。
羊狼から奪った夜光マフラーは持っていますが、あれは修理不可なんですよねぇ…。
偽ラーク
ワンド装備な偽ラーク。
ちゃんとメガネ着用なところが、ポイントです。

皆さんも偽ラークごっこ、如何ですか?


極悪ネズミ

セイレーンに行って参りました。
中の人の腕がしょぼしょぼなので、時間は掛かります…。
でも一応、クリア出来るようになったらしいですよ?(らしいって…)
成長しましたねぇ…。

ふと、ファイア詠唱3キャスト分の与ダメ検証(対極悪ネズミ)をしてみようと思いつきましてですね。
殴られながらも頑張ってSS撮ってみましたです。
くろくま1
くろくま2
他のSSを見てみても、大体345で安定しているっぽいです。

こちらはクリティカル発動時。
くろくまクリ
クリ出れば2詠唱分でも行けるのかなぁと思いつつ、試してみてませんが…(笑)
気付かれなければ、ファイアを詠唱してる時間も出来るだろうと思われますが、ちょっと非効率的ですかね?。
まぁ、人それぞれのプレイスタイルがあるでしょうし、セイレーンはソロダンジョンですから…地味に、ゆっくりと進むのもいいと思いますよ。えぇ。


初めての経験

ラビ下級に潜っていたときの事。
順調に4Fまで進み、4F降りたところで少し放置してたんですよ。

そしたらね?
スイッチ叩いても敵が出ない!?
箱を開けると…
箱を開けた途端…
ちゃりーん!
えぇぇぇぇぇぇ????
鍵だけ?

結局…Boss部屋に着くまで、敵さんと遭遇することはなく…
しかも!
さっきゅんは何処??
さっきゅんにすら会えませんでした(/□≦。)
勿論、クリア褒賞の鍵なんて出ませんから!
このままじゃ、普通にロビーに出られないわけで…羽使って街まで帰還しました。・゚・(ノД`)・゚・。

教訓:放置せずさっさと進めましょう☆


改めまして

SSフォルダの整理をしていましたら、懐かしい物が出てきたのです。
移転後初POSTという事で、公開しちゃいましょう(笑)
始めて少し経った頃かな
Blogを始める以前、5月頃のものです。
いやー、初々しくていいですね?(笑)

初心忘れず?
ここも、まったりのんびり行こうと思っております。
皆様よろしくお付き合い下さいませ?☆




| Top |
