2006年12月



2006.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2007.01



 



急な提案だったのですが、参加ありがとうございました!
旧はぴちょメンバーのTさん、Sさん。
ロンガ前に集合中の時にINしてきたばっかりに、急に拉致られたLさんも申し訳ない(^_^;)

少人数だったので、結構キツかったかと思われますが如何でしたでしょうか?
それでも、楽しめて頂けたなら幸いでございます。
mabinogi_2006_12_31_002.jpg
どう見ても敵が多すぎるとかね…。
mabinogi_2006_12_31_004.jpg
起こしてもらっても、すぐ転がってしまってごめんなさい(/□≦。)

今年一年、色々な事がありました。
色々な人と出会い、別れ、楽しいことも、悲しいことも沢山ありました。
それでも、私はこの世界が大好きです。
来年もまた、皆でわいわいと遊べる事を願いつつ…。
良いお年を?☆


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


緊急連絡?

旧はぴちょ、及びぽぽろんギルメン様にご提案です。

今年も、今日残す所あと僅かとなりました。
…ということで、年越しイベントとかしませんか?

場所としては、人数にもよりますが…

ペッカ(下)とかロンガ神秘とか考えております。
が、通行証出しに挫けそうなので、ロンガの方で如何でしょう…(/□≦。)

今年一年色々ありましたが、終わりよければ全て良し!的に締めくくれたらいいカナ?と思っております。
緊急の企画で申し訳ありませんが、是非ご参加頂けますようお願い申し上げます!


どれだけ手を掛けていないんだと…。
のーきんという名を冠されておきながら、到達するのが遅いです(笑)
mabinogi_2006_12_30_001.jpg
ようやくホワイトナイトになれました(笑)
だって、転生したらLv25↑くらいまで上げて、20歳まで転生しませんもの…w
実は、パラディン追加スキルのクエストもまだ未クリアとか、言ってはいけない事なんです!
たまにしか使わないのもいけませんね(苦笑)


おまけ☆
mabinogi_2006_12_30_002.jpg
キャンプの炎が、何やら不思議に遮られていたので(笑)
なんか絨毯敷いてるみたい…w


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


ちまちまと進める

困難+害+羊で、ラビ下級に篭ることしばし。
なんとかランクアップ?!
mabinogi_2006_12_29_001.jpg
う?ん…。
やっぱり先に上げておくべきだったなぁと、今更ながらに後悔(/□≦。)
どうにかランク5までは漕ぎ着けたい!
頑張るけどねっ!

これから、魔法を上げて行くことを考えたら…大理石欲しいなぁとちょっと思ったのでありました(笑)
お金貯めるか…(^_^;)


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


ぶるじょわなもの

露店で見かけた「長刀」銅仕上げ・銘入り1.5M

高いっ!

図面はイリアの探索宝箱からのようで、大体3M?4M相当で取引されているらしいです。
一攫千金狙ってみるか?!(中の人飽きっぽいので無理無理)
こんなぶるじょわ?なもの、勿体無くて怖くて使えないよね…(笑)


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


参加中は、あの世の扉は開きません
あの世にあの世とか、代わりにやって

ついでに困難鎧でFB連打すると発生するようです

本人には開きません
あの世にも行けず駄々をこねて

ついでに困難鎧でFBの修練などもしつつ…
転生しつつ…


短剣2刀でいた?
転生された

(画像提供:)
お姉ちゃんの中の人談
と、みかんが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。


くろれらじお拝聴

詳しくは「あいにすべてを」様の記事にて。

初めてのねとらじ拝聴だった訳ですが。

いあー…。


ちなさんかわゆすっ!!!


極度の緊張漂う中、お二人ともお疲れ様でした!
第二回とか期待してますヨ!


おまけ☆
ねとらじ配信後のいろいろ。
mabinogi_2006_12_27_002.jpg
三姉妹?
チーク&メガネ&タイアップのお揃いだったんですよ?。
ひとりだけ赤いけど気にしないっ!(笑)

mabinogi_2006_12_27_003.jpg
死んだふりの中埋もれるメインさん…。
実は…お姉ちゃんの中の人が一番最初に作ったキャラの、G1ギブネンをお手伝いして下さった方だったのです。

世間って狭いね!


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


ウインドーショッピングって、楽しいですよね。
暇な時は、掘り出し物ないかなぁと回ることが多いです。
それで余計なもの買い込んだり…。
ダメじゃん!リアルと一緒じゃん!(笑)

最近は、そんなに珍しくもなくなった感じのある「でか」シリーズ。
露店で売っているのを見かけますが、実際にかぶっている人にお目にかかるのは稀です(笑)
やっぱりネタものなのかしら…。
mabinogi_2006_12_26_001.jpg
ピンクがあったからかぶってみた。買わなかったけど(笑)


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


すきま…?

ネリスの脇の方にあるスキマなんですけど…。
mabinogi_2006_12_25_002.jpg
なんだか、窓から顔を出せそうな雰囲気だったので、思わずパシャリ(笑)
壁に埋もれたりとか、スキマに入ったりとか大好きです(* ̄m ̄)
♥ More..Open


手遅れ感が漂いつつ

上げよう、そのうち上げよう、そろそろ上げないとマズいんじゃ…?
と思いつつ放置すること幾年月(?!)
ようやくミルのランクアップに踏み切りました!
mabinogi_2006_12_24_003.jpg
もうすでに困難+害+羊じゃないと、ゾンビでBoss埋め出来ない…(/□≦。)
とりあえず、目標はランク5なので…。
中級魔法のランクアップを我慢して、ミルと生産スキル底上げにAPを使おうと思っています。
(違うの上げていたら、遠慮なく突っ込み入れて下さ…)
♥ More..Open


炎のオンナ?!

転生したばかりなので、とりあえずエルフ掘り出し大作戦で、ちまちまとレベルを稼いでいた時であります。
お姉ちゃんの中の人は、いそいそとあの世行きの準備を始めておりました。

「しんるぅ、あの世行かないの?」と聞かれましたが、Lvはまだ13…。
Lv25でなければ、あの世の扉は開きません
あの世にも行けず駄々をこねていると。
お姉ちゃんの中の人が、Lv25まで上げるの手伝ってやるから…とありがたきお言葉をかけて下さいましてですね…。

短剣2刀でさくさくと狩り続けるお姉ちゃんの中の人の後ろを付いて歩き、フィニッシュだけしんるぅが取らせて頂きまして。
ついでに困難鎧でFBの修練などもしつつ…。

頑張ってがんばって(お姉ちゃんの中の人がね?)Lv25まで上げることが出来ました!
(途中、フィニッシュ飽きた?とか、代わりにやってよぅ?とか色々言っていたのは内緒の方向でw)

そして…。
レベルが上がった自分の周りには、多数の火の玉が発生しておりました。
mabinogi_2006_12_23_004.jpg
mabinogi_2006_12_23_005.jpg
(画像提供:お姉ちゃんの中の人)
まるで人魂を背負う人?!
この現象、画面外でFB連打すると発生するようです。
本人にはわからない、摩訶不思議な現象でありました(笑)

その後、無事にあの世に向かい、ダンジョンを2周ほど回りましたが…ロビーに放置して二人とも寝落ちしてたなんて内緒なのですよ(笑)
「しょうがないじゃん!しんるぅをスパルタするので疲れちゃったんだから…」というのは、お姉ちゃんの中の人談。


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


第22回 転生

三週転生が恒例になっております。
それなりに頑張ってますヨ?ヽ(*゜∀゜)ノヽ(゜∀゜*)ノ

ステータス
マナ+10 Int+15 Dex+2
魔法使い必須なマナですが、じわじわと上がっています。
(敵の強さに関係するので、マジマスは8で止めていますが)
Intも上がってます。
中級魔法のおかげですね?。

スキルはこちらから↓
♥ More..Open


危険なオスラ箱

本日の一句。

ネタ用に 買ってみました オスラ箱

お粗末っ!

シモン・アレクシーナに続き、You!リアルマネーつぎ込んじゃいなYo!なアイテム第三弾です。
今回のアタリアイテムは日本刀なようですね。
ダンバ1chで、実際に背にしている方をお見かけしましたが、幾らつぎ込んだのでしょう…?
中の人は、シモンもアレクシーナも散々だったので、ネタつくりの為だけに購入してみましたよっと。

さぁ、れっつオープン!
・・・・・。
mabinogi_2006_12_21_001.jpg
うん、分かってたんだこうなるって。
ありがとうネクソン!Blog用のいいネタになったさヽ(`Д´)ノ
もう萎えたよ…。
♥ More..Open


あれれ?

水曜にしか生えない、黄金キノコを取りにウレイドの森へ。
mabinogi_2006_12_20_003.jpg
あれ?

mabinogi_2006_12_20_004.jpg
あれれ?

mabinogi_2006_12_20_005.jpg
なにこれ?

キノコが生える時にメッセージが出るのですが、どうやらバグっているみたいです。
カルー森でキノコ採ったことないけど、向こうもバグってるのかしら?
♥ More..Open


ろてんけんぶつ

「mabinogi」クーポンイベントの物でしょうか?
青ロンソ
露店を見て回っていたら、綺麗な青ロンソを見かけました。
でも、鈍器娘ですから使いませんけど(笑)


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


だって(BlogPet)

今は、広いタイトルとか見たとか言いませんよ!(笑)

だって、ネットでドラゴンとか、
滅茶苦茶とか言いませんよ!(笑)

だって、そういう先入観しかなかったよ
滅茶苦茶とか、情報とか、情報とか、
滅茶苦茶を
出現しなかったよ
タイトルはロー○
ス(第2巻)
から引っ張ってみたとか言いませんよ!(笑)

だって、情報とか、大きいドラゴンなどを装備したかったことが無かったんだものw

砂漠に現れる巨大フィールドボス「イフリート」

実は、大きい真っ黒など見たことが
今は、なかった

出現情報を教えて頂いたので、ちょっと行ってみることにしましたんだローと、
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。


うちのペットたち

決してネタに詰まった訳ではありません(笑)
そのうちやってみようとか思ってたんですよね、ペット所持品大公開☆
倉庫キャラ所持品もそのうちするかも知れませんが、人数が多いのでしないかも知れません(笑)
一部分抜粋とか、きっとそういう感じ…w


さて、ペット大公開。
総勢20匹、枠ぎっちりですので続きからどうぞ(笑)
♥ More..Open


お父様再び(笑)

ホントは昨日のネタだったり(笑)
今日は、まったりボーっとチャットな一日だったため、引き伸ばし作戦です。

フレッタのところへ修理に向かう道の途中…。
お父さんを見かけたので、遊んで貰って来ました(笑)
mabinogi_2006_12_16_028.jpg
取り巻きを引き連れたお父さんは、反応が早かったです。

mabinogi_2006_12_16_029.jpg
でも、あっけなく倒されちゃうお父さん…(/□≦。)
まいった!とばかりに少々のお小遣いをくれました。
親子喧嘩はほどほどに(笑)


おまけ☆
フレッタいねぇぇぇぇ!!と探し回っていたら…。
mabinogi_2006_12_16_030.jpg
かくれんぼかよっ!(笑)


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


ようやく?

公式にて、告知が出ておりました。
告知
今更な感じもありますが、ようやく重い腰をあげ対応する気になったようです。
告知をしなきゃ叩かれ、告知をしても叩かれ…ちょっと可哀想な気もしますけれど(苦笑)
聞いた話によると、ご本家韓マビでもラグが発生しているらしいとのこと。
・・・・・。
向こうで発生したから直す気になったわけじゃありませんよね、ネクソンさん?

まぁ、折角やる気になって頂いた訳ですし、そっと見守って行こうかと思っております。
♥ More..Open


炎の魔人?

タイトルはロー○ス(第2巻)から引っ張ってみたとか言いませんよ!(笑)
だって、そういう先入観しかなかったんだものw

砂漠に現れる巨大フィールドボス「イフリート」
実は、今まで一度も見たことが無かったんですよね?。
出現情報を教えて頂いたので、ちょっと行ってみることにしました。
イフ1
滅茶苦茶やがな…w
対ドラゴン用に作った最大HPを減らす装備着用ですが、一撃で真っ黒…。
♥ More..Open


橋をかけてきた

崩落周期が解らなく、ほったらかしになっていた「つないだ」タイトル取得クエスト。
先週、ちょびっとだけタイミングがわかった(ような)気がしたので、気合いを入れてスタンバイしてみました(笑)

他に誰かいるかなと思ったんですが、特に居なかった様子…。
(まぁ、他chの事は解らないんだけど…w)
待っている間って、何でこうドキドキするもんなんでしょう?
「結構小心者だよねぇ(byお姉ちゃんの中の人)」
うるさいなっ!どうせ小心者ですよっ!!

画面ギリギリまで祭壇に近づきつつ、橋の様子をじっと伺い…。
崩れたっ!!っと思った瞬間クリック連打!!
mabinogi_2006_12_14_001.jpg
無事橋掛け成功?!
これで、インベントリ2マスが開放されました(笑)

タイトル効果はこんな感じ。
mabinogi_2006_12_14_002.jpg
結構使い勝手もよさそうで、いい感じではないでしょうか。


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


神秘遺跡 リベンジ

神秘矢遺跡、リベンジの旅。
えぇ…逝って来ましたよ…(笑)
心配していた壁抜けですが、直っているみたいで一安心。

やっぱりね、道中テンパっててSSあんまり撮れてないんですよ。
唯一残ってるのがコレくらいで…。
固まりに向けてサンダーしたら、見事に全タゲ!w
KOEEEEEEEEEE!!
ウワァァァン。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりランク6くらいでは一掃出来ないのかっ!!
♥ More..Open


記念日記念

12月12日。中の人の、ちょっとした記念日だったりします♪
あの時は確か、PSP発売日でもあったような気がします(笑)
買っていませんけど。

リアル記念日と重複して、実はこんな事を思いつきで行動してきました(笑)
♥ More..Open


みかんは(BlogPet)

みかんは、インみたいな苦笑する?

きのうはしんるぅと状況とかb l o g P e t(ブログペット)の「みかん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みかん」が書きました。


あるちゅう4

決して「アルコール中毒」ではない(笑)
チャットで「アル中」って入れると弾かれますよね?でも、半角カナにすると平気だったりしちゃうんです。
ネクソンの禁止用語基準が解りません(笑)

宝箱部屋で、またもやラグ降臨…。
またラグ…
ひとり、また一人と倒れていく。・゚・(ノД`)・゚・。

ぎゃぁぁ!
ちょw
ナニソレ全タゲ?!
ぎゃぁぁぁぁ!!!
・・・・・。
この後、なすすべもなく弄られお陀仏でしたよっと…(/□≦。)
もう、ホントどうにかして下さいネクソンさん…


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆


たまには、蟻地獄で鍵を求めて彷徨ってみるか…とライザ君で砂漠をぐるぐるしてみたものの。
入りたい時に限って、砂煙が見つからないなんて…なんてアンラッキーなのかっ!
仕方なく、探索で探し出すことにしたけど…。
こういう時ってあんまり出ないんだよね(/□≦。)
まさしく薄幸。
リアルラックって美味しいの?な中の人です(笑)

30分ほどで鍵が出たので、開けに行ってみると図面ゲット。
・・・・・。
びもー…
ペリカンですかそうですか。・゚・(ノД`)・゚・。

れんじあたっく
高年齢になったせいか、地味に敵の強さが変わってしまい…。
でも、一応数字ランク達成です。
APなくって他が上げられないなんて内緒だっ!!(笑)

そーどおぶおーだー
足りなかった70ポイントが貯まったので、こちらもランクアップしてみました。

お買い物はというと…
♥ More..Open


らすとばおる?

お姉ちゃんの中の人、初のラストバオルなのであります。
こっちのアカウントのキャラは、G3する前に隠居してしまいましたから…(笑)
拉致られお手伝いに行ってきたのですよ。

4Fでちゃっかりサンダーをランクアップしてみた(≧∀≦)b
さんだー
せめてBoss修練だけでも埋めてやろうと、困難なんかに着替えたり(笑)
折角の機会ですもの、活用しないとねw
あっ、誰ですかズルイとか言ったの!(笑)

以下G3ネタバレです。
♥ More..Open


誘われて 逝って行って来ました ペッカ(通常)
字あまり(笑)

一番最初、はぴちょのイベントにお邪魔した時は、もう死にまくりの怪我しまくりだったんだよね…としみじみ。
今はほら、自分じゃなくて周りの方々の戦闘力が半端ないですからね。
おんぶに抱っこです(笑)

三階のハーブは、白株が生えてます。
白株?
一株なんてケチくさいなー(笑)
どうせだったら全部白にしたらいいのに…ここにしか生えてないんだし!
まぁ、全部白でも使い道はありませんけどねw
♥ More..Open


アップデート?♪

溜まりにたまった過去記事も、無事にPOST完了☆
ようやく通常ペースに戻ることが出来ました?。
何事も、溜めすぎはいけませんね(苦笑)

マビのアップデートでは、新ペットと新鯖登場と冬休みキャンペーンでしたかね?
トリアナ鯖は、まぁどうでもいいです(ぁ
移住する訳じゃないので、新規キャラを作るのもどうかなって思ったんですけど…そのうち覘きに行ってみるかもしれません(笑)
でもそうなったら、各サーバーに出張キャラを一人ずつ配置してしまうかも…っw
(もちろん無料垢でですよ?w)

お楽しみの新ペット。
新ペット!
ラゴだよ!ラゴだよ!
うり坊は、クローバー豚の方が瓜っぽく見えるのは気のせいですか?w
まぁ…ペット枠の空きもないし、インベントリも現行より狭くなってしまうので、どっちにしろ買えませんけどねっ(/□≦。)
♥ More..Open


さぁ…

いい加減に更新せねばと思いつつ、ずるずると一ヶ月サボってました…(笑)
すっかりみかんに任せっきりの、ダメダメ管理人でございます ごめんなさい。

というわけで(どういう訳だ)
過去SSを掘り返しつつ、遡り更新をしますっ(苦笑)
幸い、今日はアップデートで16時までゲームにIN出来ませんしね…w

お暇でしたら、遡って更新された記事でも探してやって下さいね(笑)


ランキング参加中
  
よろしくお願い致します☆
サボりまくってたらとっても下がってました。・゚・(ノД`)・゚・。




| Top | Next»
